どのようなマーケットプレイスでも、販売者がどのようにご自身のストアを設定するかが最も重要です。
Face the Musicは、この点においても簡単で分かりやすい設定方法を提供します。
あなたのストアの設定にかかる時間は、たったの5分だけです。
販売者登録が完了し、Face the Musicに初めてログインすると、「ストアセットアップ」画面が表示されます。
ここでは、一番最初にあなたのストアの基本的な設定を行うためのオプションが表示されます。
販売者がセットアップ画面をスキップしたり、将来的にストアの設定を変更したい場合は、ダッシュボードから簡単に変更することができます。
ダッシュボード -> 設定
販売者の設定ページには、常にストア設定ページの上部にプロフィールの完成度を示す進捗バーが表示されます。
また、残りの設定項目も表示されます。これにより、販売者の準備がより楽になり、販売者に正しい設定の方向性を与えることができるようになります。
設定オプションは、どの設定がどのような目的のためのものなのかを分かりやすくするためのカテゴリーです。利用可能な設定カテゴリーは、
- ストア
- 支払い方法
- 発送
- SEO
- カスタマーサポート
- ストアポリシー
- ストアインボイス
- 休暇モード
- アナリティクス地域
「ストア」カテゴリーでは、販売者が自分のストアの基本的な部分を設定することができます。
- ロゴマーク
- バナー
- ストア名
- ストアスラッグ(URLの末尾)
- ストア電話番号
- ストア住所
- ストア所在地
販売者は自分のストア用に、以下の種類のバナーを選択することができます。
利用可能なバナーの種類
- 静止画
- スライド画像
- 動画
※動画バナーはYouTube動画のURLのみ対応しています。
販売者は自分のストアの表示・非表示を設定することができます。
彼らはまた、彼らのストアページで「ストア名」の位置を管理することができます。設定可能な位置は以下の通りです。
- ストアバナーの上部
- ストアヘッダー
支払い設定をしないと販売者は手数料を引き出すことができなくなるので、支払い設定は非常に重要です。
支払い方法は、管理者の設定によって許可された支払いオプションごとに利用可能です。
詳しくはこちら。
販売者は、ここから利用可能なすべてのオプションを使用してストア出荷を設定することができます。
販売者は、ここからストアSNSとSEO関連の設定を行うことができます。
- SEOタイトル
- メタ説明
- メタキーワード
- Facebookタイトル
- Facebook説明
- Facebook画像
- Twitterタイトル
- Twitter説明
- Twitter画像
販売者は、カスタマーサポート情報を別途設定することができます。
- サポートアドレス
- サポートメール
- サポート電話番号
これらの情報は、販売者商品の注文詳細や、ストア請求書をお持ちの顧客にご利用いただけます。
販売者はこのページでストア規約を設定することができます。
- 規約タブのタイトル
- 発送規約
- 返金ポリシー
- キャンセルポリシー
規約は、ストアページ、販売者の単品ページ、注文詳細、ストア請求書で確認することができます。
販売者はここからストア請求書を設定することができます。
販売者は、ここからストアの休暇を設定することができます。
販売者は、ここから希望するアナリティクス地域を設定することができます。
- [ヘルプ]出金 - 2020/10/15
- [ヘルプ]ストアの設定 - 2020/04/26
- [ヘルプ]顧客による日程予約の流れ - 2020/04/26